ビリジオン

【特性】せいぎのこころ

【性格】ようき

【持ち物】ラム いのちのたま オボン 残飯

種族値】91-90-72-90-129-108

努力値】196-0-24-0-36-252

【実数値】191-110-95-99-154-176

【技】インファ 聖剣 リフブレ ギガドレ エッジ めざ氷 身代り 挑発

【調整】
・H16n-1

・187-135グロスを最高乱数切って落とすサザン(控えめ眼鏡196振りで実数値187)の大文字を最高乱数切って耐え

・余りB(おまけ)↓

控えめC252グドラの珠流星をそれなりの乱数で1.5耐え(残飯なら確定)

H60(実数値191)残りAに回した珠ガブの逆鱗を最高乱数耐え


 昨日初めて色で積れたので、色々計算してみたものの、どんなくらい振れば良いのやら。とりあえずは上みたいにしましたが、こいつのSって切ったらダメなんでしょうかね;実際、今の環境ではゴウカザルとか滅多に見ないし、最速ガブ抜きくらいまで下げても良い気はするんですが;まあ実は切ってもそんなにメリットは無いです。
 上の事をした場合は、珠ドリュウズシザークロスを最高乱数を切って2耐えします。ただドリュウズがピン刺しで出てくることがほぼ皆無であるため、砂ダメを貰います。つまり、確2になってしまいます。まあ残飯にしておけば、砂ダメでまあ落ちてしまいますが、相当な確率を引かない限り2発相手にダメージを与えることができます。なので、残飯の場合はSを切ってBに振ることで、聖剣2発で無難にドリュも狩ることができます。ただし、それなら上の調整で、オボンでも同じことが出来るので好みですね。
 それにこいつはカバに対して、そんなにダメージを通せないという難点もあるので、やっぱり砂パにはまあそれなりの役割を持っている、とい解釈の方が良いんですかね。カバのサイクルに入られると面倒なので、その辺はパテ組む際に考慮に入れないとダメな気がしました。

 こいつは天候パに強いと言うのは聞いていましたが、実際に計算して理解しました。ただやはりB方面には薄いので、物理面で上から叩いてくる砂パはちょっと厄介ですね。いかにうまくこいつを残して動くかというのが大事になってきそうです。ただ個人的には、ロトムに強いというのが嬉しいです。ただラッキーグライにあつくなるめざ氷を搭載すると、技スぺに困ってきます。これは自分だけなのかな;まあグライに対しては、こいつのめざ氷では身代りをはられてしまうので、ギロチンワンチャンを与えてしまうので、勝率は70パーセントですね。。(気合玉と同じとかどうなん?;)

 とまあこんなくらいでしょうか。実際Aに無振りでもさすがの準伝なのか、あまり火力不足を感じなかったの耐久方面に色々回せたので良かったです。

 にしても画像解像度の問題で、一回り画像がデカくなってしまった;まあ良いんだけどね。