ボーマンダ

【特性】いかく

【性格】ひかえめ

【持ち物】帯(珠、ラム、眼鏡、スカーフ)

種族値】95-135-80-110-80-100

努力値】36-6-164-104-56-144(めざ飛個体31-31-31-30-30-30の場合)

【実数値】175-140-121-157-107-138

【技候補】流星群 大文字 ハイドロポンプ 岩雪崩 瓦割 めざめるパワー(電気、飛行) etc


【調整】
H36-B164(威嚇込み計算)

A182ガブの逆鱗+砂ダメ耐え

A181珠テラキのエッジ148〜174(84.6〜99.4%)

H36-D56(余り振りのおまけ)
C157(140振り)までの眼鏡Wロトムのドロポン2耐え

C149(91振り)までのWロトムのめざ氷(最高乱数切って)耐え

A6C104(帯込み計算)
バンギラス(207-133-129)りゅうせいぐん66〜78(31.9〜37.7%)→瓦割144〜173(69.6〜83.6%)

ウルガモス(191-86)岩雪崩221〜264(115.7〜138.2%)

ボルトロス(169-101)岩雪崩94〜110(55.6〜65.1%)

メタグロス(187-135)127〜151(67.9〜80.7%)

ドータクン(174-165)大文字106〜125(60.9〜71.8%)→瞑想→70〜84(40.2〜48.3%)

D寄り武神(207-108)めざ飛139〜166(67.1〜80.2%)

・H16n-1

・Sは補正なし85族抜き


 ちょっとバンギドリュに組み込もうかと考えた型。とりあえず、構築の関係で、ドータクンハッサムを安全に狩れて、バンギドリュの弱点である格闘にも威嚇を入れて有利に立ちまわれるという点で、こいつは良いんじゃないかと。
 その点で、めざ飛大文字はほぼ確定技の予定。威嚇入るとはいえ、割とってか相当耐久よりなので、早めに仮想的は処理したいんで。そしてこいつはウルガや水ロトムにも強気で出ていけるという・・。水ロトムは上の余り計算を見ても、140以上振った眼鏡や90以上振ったスカーフ、オボンでない限り、2発程度打ち込みドリュにつなぐダメを稼げます。大文字の命中が不安要素・・。

 格闘を狩る点で考えるとめざ飛→ドロポンでも良い気はしましたが、命中率に不安があるっていう;それにヘラも考えるとめざ飛になりました^−^Sは最速ヘラ抜きまでは最低ラインかななんて思いましたが、ゆうていじっぱヘラが多いんじゃないの、て考えてこの調整。別に最速ヘラなら2耐えするし問題は無いかと。早めに処理するには限りますが。まあこの辺は後々に微調整入れます。テラキにはドロポンの方が良いですが、スカーフじゃないので、交換読みで当てるか、麻痺が入ってないと勝てないという点で今回はパス。電磁波砂に入れたりするなら入ってくるかも。

 スカーフの方が、使いやすいのかも知れないので、また回した感じで変わってくる気はしますが。とりあえず、個人的にそれなりに受けてダメージを蓄積していくという形が好きなのでこういう配分に。

※ダメージ計算は、色んな人のブログ漁って相手にして計算してます。はい。