ヒードラン。

【特性】もらいび

【性格】臆病

【持ち物】風船

種族値】91-90-106-130-106-77

努力値】198-0-0-60-0-252

【実数値】191-99-126-158-126-141

【技構成】大文字 オバヒ マグスト 竜の波動 ストーンエッジ 毒毒 鬼火 守る 挑発 大地の力 ニトロチャージ めざパetc

【調整】
・H16n-1

・最速

・残りC


 何だかんだで基本耐えたから、残りはCにブッパしてみただけ。これが硬いめのヒードランのテンプレじゃないですかね。何だかんだ眼鏡ラティの波乗りも、そこそこの鉢巻グロスのアムハンも、帯ボルトの気合玉も耐えてくれたんでもう良いかなと思いました。

 今日の大会でパテがシャンデラに辛かったんで、こいつが居ると良かったなって思ったので書いてみた。でも今考えてるのはユキトドなんで、こいつも入っちゃうとちょっと格闘に薄くなってしまう問題点がありますね。なので複雑なところ。ただユキトドウルガモスヒードランに弱いのでこいつを入れていきたいのは山々なんで;むしろ今のパテに無理やり組み込んでやろうかとも考えてますね;

 まあこいつの使い道としては、

ユキノオー+ヒードラン+ブルンゲル
 この3体はなかなか良いと思います。ユキノオーヒードランでは辛い格闘をブルンゲルで処理していく感じ?割と回しやすい組み合わせにもなってると思われます。今、ノオーブルンつかってるから合わせてみただけ・・・なんて言えない;


ヒードラン+ユキノオー+ソーナンス
 これでも良いかな。ブルンゲルまで入れちゃうとちょっとボルトロスが面倒だったりするので。とはいえこれで改善されたわけでもなし。ただ残りで補完って形になっただけ;ブルンゲルが居ると何かと楽なので入れておきたい気もします。でも全体的に凄い鈍速になるのが気になるところ。難しいですね;


ヒードラン+ソーナンス
 この組み合わせも良いと思います。もう有名かも知れませんが;ソーナンスがアンコしちゃったり、ソーナンスに飛んできやすい毒毒や鬼火を受け止めてくれる点での相性の良さがありますね。ここにヘラクロスを入れてみて

 これでも良いんじゃないですかね。ヘラクロス+ソーナンスは割と有名な組み合わせだし、ここにヒードランが入っても全体的な相性は良いと思うので。こうやって相性とか良い3体を組み合わせながらのパテに出来たら良いんですけどね。

 まあヒードランについてはこんなくらい。とりあえず、結構書き出してるだけで構築イメージ湧いてきたので、またこねて行きたいと思います。