カビゴン

まずは嫁のカビゴンから。


【特性】あついしぼう

【性格】いじっぱり

【持ち物】こだわり鉢巻

種族値】160-110-65-65-110-30

努力値】0-188-0-0-174-148

【実数値】235-169-85-*-152-69

【技】おんがえし 地震 候補 候補

【技候補】かみくだく 追い打ち カウンター 炎のパンチ 冷凍パンチetc

【調整】
・6振り47族抜き

・大抵の武神(オボン以外)確2

・余りD


 まあ作っといてなんですが、こいつは微妙な気がしますね。もともとは、ウルガに出そうと考えて作りましたが、どうせなら他にも・・・なんて考えて火力も受けもやや微妙になってしまった感がありますね。武神はオボンも普通にいますし、鉢巻と分かったら後だしで出てくることも無いので、まあ最悪先制でオボンまで持ち込めるって点では、ありかとは思います。

 相性が良いのはやはり、グロスなどの鋼、ですかね。格闘を思念で牽制出来る点でもシュカ持ちなどにしてやれば、相性は悪くないと思います。他にも有名な方が使ってた組み合わせのムドーカビですかね。ただ格闘を完全に受け切れるわけではないので、そこは他で補完が要りますね。

 いつかこいつを一番使いこなせるやつになりたい・・・( ・´ー・`)