フシギバナ

【特性】しんりょく

【性格】ずぶとい

【持ち物】くろいヘドロ

種族値】80-82-83-100-100-80

努力値】164-0-116-64-110-56

【実数値】176-*-129-128-134-107

【技】ギガドレ めざ炎 吠える 眠り粉

【調整】
・209ガブの身代りを最低乱数切って壊す

・最高乱数2連を除いて、補正なしテラキのエッジ2耐え(ヘドロ込)

・6振り85族抜き

・余りD


 こいつは調整してたら、格闘受けとしては優秀な性能を誇ってると思います。ヤドランとかクレセとかが格闘を処理するのに、ちらほら砂パなどに入り込んでるのを見かけますが、こいつも捨てたもんではないんじゃないかと。
 
 今回のは結構物理方面に割いてますが、特殊方面に厚くしてもまあ問題は無いかもしれません。テラキのインファ+エッジ耐えとかにしとけばまあもっと削れますが、交換読みで2発刺された時のためにここまで振りました。Sは正直、気休めな感じです。

 めざパを宿り木にしたり、ヘドロいれたり、何やかんや出来ますがまあ今回はこれで。眠り粉→吠えるっていう流れが割と強いです。引っ込むと眠りターンリセットっていう事からも、この流れが出来てしまうと、アドを取れますね。